FC2ブログ

もうすぐ完成!「ENSOUND SPEAKER for WOMEN」

スピーカーの知識ではなく、感性で選ぶ。

いつもそばに置きたいと思う、見た目も美しいスピーカー。

そんなスピーカーが、もうすぐ完成します。



forWOMEN3.jpg


「私、スピーカーのことも音の違いもよくわからないから、どれを選んだらいいかわからないんです」


スピーカーの話題になると、ほぼ全員からこう返ってきます。
私もエンサウンドで働く前は、同じように思っていました。


でも、今なら
「そんなことないですよ。誰にでもわかりますよ!」
と言うことができます。


スピーカーは、知識で選ぶものではありません。
周波数特性など、たしかにスピーカーにはいろいろありますが
それはあくまでも選ぶ基準のひとつでしかありません。


そのスピーカーで再生した音楽を聴いたとき、
気持ちいいと思うかどうか
それが、一番大切だと思います。


洋服を選ぶとき、
「私、生地のこと全然知らないんです。だからどの洋服を選んだらいいかわからなくて」
とは言いませんよね。
着ると嬉しくなるもの、家に連れて帰りたいと思うものを選ぶと思います。


スピーカーも、同じように「知識」ではなく「感性」で選んでみてください。



momoさん6


女性にこそ、いい音楽が必要!


女性は男性と比べて、家で過ごす時間が長い方が多いと思います。

家事、育児、仕事などの「すべきこと」以外にも
映画鑑賞にお菓子作り、ネットに読書に肌のお手入れ。
やりたいことがたくさん。

でも、時々、心も体も疲れてしまって
もう何もしたくない!
っていうときはありませんか?


大好きな雑誌や映画を見ても心が動かない。
外に出ていく元気もない・・。
そんなときこそ、音楽を聴くことをおすすめします。

ただ、好きな音楽を流して、ゆっくりするだけ。


いい音で聴く音楽は、確実に心を癒してくれます。
エンサウンドスピーカーで、あなたの好きな音楽を聴いてみてください。
きっと、あなたに笑顔が戻ってきますよ。



momoさん4


音がいいだけじゃあ、物足りない!


もっとたくさんの女性に、エンサウンドスピーカーを聴いてほしい。
でも、どうしたらいいだろう?
と思っていたとき、momo*さんにおじゃましました。


女性の「好き」がぎゅっとつまった空間に、かなりテンションが上がりました。
あまりにも楽しかったので
「momo*さんとエンサウンドでコラボできたら楽しいだろうな~」
とちょっと考えたら、すごく楽しくなってきました。


そういえば、どうして女性が嬉しくなるようなデザインのスピーカーってないんだろう?
そこにあるだけで嬉しくなるようなもの。部屋が明るくなるそうな存在感。
見た目がいいだけじゃなくて音もいいから、聴いてさらに楽しくなる。
小さくて、軽くて、持ち運びできたら、キッチンでも寝室でもどこでも、好きな場所で聴ける。
そんなスピーカー、作ってみたい!


すぐにmomo*さんに連絡を取り、
「女性のためのスピーカーを一緒に作ってください!」
とお願いしました。


それが今年の4月。
イメージばかりで具体的な案を全く出せない私でしたが
momo*さんが驚くべき才能で形にしてくれました。


もうすぐ、完成です。



「音がいい」だけじゃなくて、「それがあるだけで嬉しくなるもの」にしたい。
私のぼんやりとした理想が、形になりました。



仕事に、育児に、頑張るすべての女性に。


ENSOUND SPEAKER for WOMEN !


追記
完成しました! → こちらからどうぞ



関連記事

◆◆ イベント予定 ◆◆

(予定ができ次第公開いたします)


◆◆ 9つのチャクラの周波数アプリ ◆◆
チャクラに意識を向けたい・アロマとのチャクラ対応・
ボイストレーニング・ヒーリング・瞑想などに使えます。



Get it on Google Play
▲チャクラの周波数アプリがAndroidにも対応しました


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)