ENSOUND × vol.3 Takenawa Leathersさん <後編>
- Day:2012.08.13 14:15
- Cat:取材記事



<後編>
前編では、お店のことなどをお伺いしました。
後編ではこだわりの部分や、スピーカーカバーの続きもご紹介します。

Takenawa Leathersさんが大切にしていることを教えてください
ご注文いただいたデザインを希望通りに作るのはもちろんのこと、
「使いやすいもの」を作ることを心がけています。
デザインだけ聞いてそのまま作ってしまうと
使いにくかったり、機能性が低かったりすることがあるので。
作ったものをお見せして、ご意見を聞いてから部分的に直したりすることもあります。
作ったものには責任を持つようにしています。


Takenawa Leathersさん自慢の一品を紹介してください

これはお客様からのご要望で作った、ライカのカメラケースです。
おまかせだったので、お好きな色だけお聞きして作りました。
最初は「全部グリーンで」という話だったんですが
少し重いかと思って一部にヌメ革を使用しました。

純正品や市販のカメラケースは黒か茶色しかなく地味だと思ったので
他にはないような配色と形を考えました。
下のカバーをつけたまま撮影ができます。
使いやすいことも考えています。
エンサウンドへのご意見やご要望をお願いします
いいものなので、スピーカーに興味がない人も気になるような
「何か」があったらいいかなと思います。
僕が「これ、いい音でしょう」って言っても「そうですよね」で
終わることが多くてすごく残念なので
「見てて楽しい」「さらに音もいい」ってなったら楽しそうだなと思います。
興味がない人でもひっかかるようなデザインや、何かがあったらいいですよね。
さて、それでは前回のスピーカーカバーの続きです。






あっという間に完成しました☆
革の質感を活かしたシンプルなカバーです。
「ここをこんなふうにしたら、もっとよくなるかな~」
と、何やらアイデアがいろいろ浮かんでいる模様。
次にタケナワレザーさんにおじゃましたら、違った表情を見せてくれているかもしれませんね。
時間はかかりますが、世界にひとつだけのレザー小物が作れるタケナワレザーさん。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
お話を聞かせてくださった窪田さん、ありがとうございました。

Takenawa LeathersさんのHPはこちらから
- 関連記事
-
-
ENSOUND × vol.4 カレイドスコープ(Kaleidoscope)クリエーター 二神 健さん 2012/08/31
-
ENSOUND × vol.3 Takenawa Leathersさん <後編> 2012/08/13
-
わたしのちょっと特別な1枚と vol.4 RICO SWEETS 小林詩子さん 2012/07/31
-
◆◆ 9つのチャクラの周波数アプリ ◆◆
チャクラに意識を向けたい・アロマとのチャクラ対応・
ボイストレーニング・ヒーリング・瞑想などに使えます。


