FC2ブログ

エンサウンドの特許を使ったオリジナル砥部焼スピーカー

近鉄百貨店さんの四国物産展ではいろんな方にお越しいただき
ありがとうございました。

「こんなの初めて見た!」
という声をたくさんいただきました。
音の良さにも驚いていただき、非常にいい経験になりました。

次回は9月5日(水)~7日(金)のギフトショーに参加します。
「愛媛県中小企業団体中央会」のブースになります。
お近くの方はぜひ♪


今日はスピーカーのお知らせです。
こちらは愛媛県砥部町にあある
「ヨシュア工房」さんです。

砥部焼窯元ヨシュア工房さんのHPはこちらから

ヨシュア工房さん1


こちらにあるスピーカーはエンサウンドの商品ではなく、
エンサウンドの特許を使って作られたもので、SONNER(ソンネ)さんオリジナル。
すごく素敵なのでこちらでもご紹介します。
※SONNERさんは松山市天山に実店舗のあるオーディオショップです



ヨシュア工房さん6


このオリジナルスピーカーは、外側が焼き物なんです。
中のスピーカーをSONNERさんが、外側をヨシュア工房さんが作ったコラボ商品。
この繊細な色合い、写真で伝わるでしょうか?
ただの黒や茶色ではなく、赤みを帯びていたり
黒が強かったりと、1本にいろんな表情があるので
思わずじっと眺めてしまいました。



ヨシュア工房さん7


こちらは足がついていて、スピーカーが入っている底の部分に穴があけてあります。


ヨシュア工房さん8


側面は模様がこんなに大きく入っています。
ここまで大きいものがたくさん空くと
焼きあがったときにひびが入ることが多いんだそうです。

足がついて、底に穴が空いていて
さらに側面にも大きな模様が空けてあって、と、かなりの手間がかかっています。


こちらには1本しか置いてありませんが
(もう1本はSONNERさんに置いてあります)
お店の音楽として流すには十分でした。
ギターがとてもきれいに鳴っていましたよ♪


ヨシュア工房さんでは


ヨシュア工房さん2


定番の砥部焼はもちろん、


ヨシュア工房さん4


こんなにきれいなブルーや


ヨシュア工房さん5


錬釉彩(れんゆうさい)という特別な焼き物など、幅広い作品が置いてあります。


ヨシュア工房さん9


錬釉彩は写真でお伝えするのが難しいので、
ぜひヨシュア工房さんでご覧になってくださいね。


こちらのスピーカーのお問い合わせは、SONNERさんにお願いします。

SONNERさんのHPはこちらから


関連記事

◆◆ イベント予定 ◆◆

(予定ができ次第公開いたします)


◆◆ 9つのチャクラの周波数アプリ ◆◆
チャクラに意識を向けたい・アロマとのチャクラ対応・
ボイストレーニング・ヒーリング・瞑想などに使えます。



Get it on Google Play
▲チャクラの周波数アプリがAndroidにも対応しました